ビーグル犬スパイクinダ☆埼玉
主に犬史郎とその愛犬の日々を書き殴ります。 たまに犬史郎の趣味の犬イラストを掲載していこうかと思ったりしてます。 温かい目で見守ってやってください。
2009/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/03/08(火) 23:08 スパイクさん
新生活
こんばんは、犬史郎です。

みなさん、本当にお久しぶりです。
しばらくサボってしまいました(汗)
実はですね・・・・・

引越ししました!!

引越し準備やら何やらでなかなかネット環境を整えることができませんでした(汗)
今まで光使ってたんですが、今度の家がADSLしか使えないとのことなんで泣く泣く切り替えました。
まぁパソコンでそこまで容量の大きいことやるわけじゃないんで構わないですが。

ということで、今回はスパイクさんはちょっとお休みしていただいて、犬史郎のお引越し特集です!!


就職先の研修施設を無事卒業し、実家から若干離れた場所に配属になった犬史郎。
仕事場のある地域の宿舎に入ることに。
市役所で転入届を貰っていよいよ新しい家へ!
外観が古い建物だったんですが、中はちゃんとリフォームされていて綺麗な部屋でした。
広さは6.5畳。
もともと持ち物は少ない方なのでおそらく荷物の置き場には困らないはず。

ところがどっこい、収納家具が無いので細かい荷物も直接床の上に置くことになり、部屋中とんでもないことに。
それから1週間程度、腐海の森の中でアイロン台をテーブル代わりにちんまり生活してました。
ブログ用74

窓にはカーテンもないんで夜はバスタオルを横向きに窓にかけたものの下半分が隠し切れてなかったりww


いやぁ~どことなくひもじかったですね。
暖房は完備されてるんで寒くはないんだけど、どことなく寒くって。
やっぱり実家って良いなぁ、って思いました。


その後、車を持ってる先輩に、『お値段以上』でおなじみ、ニトリに連れて行っていただき、テーブルとかカーペットとか、収納家具とか、更には本棚まで買っちゃいました!
本棚がね、想像以上に安かったんですよ。
3千円台で買えました。
その理由は・・・

CIMG0958.jpg

材料だけで後は自分で組み立てるからです。

すぐに100円ショップでドライバー買ってきて組み立て開始。
が、そこは100均クウォリティー。
組み立て開始から数分後

ブログ用75

先端がバッキバキに・・・。
すぐに新しいドライバー買ってきました。
その後も
CIMG0959.jpg

説明書見ながら

CIMG0961.jpg

組み立てて

CIMG0960.jpg

頑張って組み立てて・・・

更に収納家具増やしたり・・・。
犬史郎の『住みよい我が家』作りは約2週間に及び・・・・・・

パソコン導入、テレビも購入!
CIMG0966.jpg

犬史郎のマイルーム完成!!

カーテンの寸法が左右で違うのは犬史郎の凡ミスですorz
いつか裾をちゃんと縫おうと思います。


ちなみに、ちゃんと彼も連れてきました。
CIMG0967.jpg

スパイクの居場所は部屋が見渡せる本棚の上です。

これがあるとないとじゃ全然違いますからね~♪
やっぱり落ち着きます。
残りの写真たちはスペースとっちゃうので実家です。

なんにしても犬史郎は今のところ元気でやっています。
ネット設備も何とかなりました。
これからもいろいろ頑張っていくんでよろしくお願いします=3


多分このシリーズもうチョイ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






コメント:6 トラックバック:0

2011/01/01(土) 00:41 スパイクさん
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます、犬史郎です。

去年はスパイクさんとの別れとかでかなり辛い年になってしまいましたが、
今年は気持ちを入れ替えて、スパイクさんの分も生きることを楽しむ年にしたいと思います。

ということで、今年も気まぐれにスパイクさんとの思い出を語っていこうと思いますので、
犬史郎と天国のスパイクをよろしくお願いします!!

2011年の年賀状


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント:6 トラックバック:0

2010/12/18(土) 19:33 スパイクさん
ヘソなし犬
こんばんは、犬史郎です。

ほんっとにかなり放置していてすみませんでした。

この間にもこのブログ一周年とか、スパイクのセカンドバースデー迎えちゃったりとか、かなり重要であるはずの
ビッグイベントをことごとくすっぽかしてしまいましたorz
ブロガ―として失格です・・・。

とりあえず近況報告としては、試験が終わり研修期間も終わりに近付いております。
長かったなぁ。
この研修期間中にも何頭もの友達ワンコが亡くなりました。
スパイクの尖ってた性格を矯正してくれたハスキー君や、仲良しだったシーズー君、あんまり仲良くなかったけど
飼い主さんと犬史郎が仲良しだったパピヨンちゃん・・・
今年はちょっとブルーな年でした。

来年はその分良い年になればいいなぁ。



話題は変わりまして、スパイクさんの話です。
いやはや久しぶりです。
前回はスパイクさんを我が家に迎えた時の話でしたが、今回はスパイクさんが我が家に来てからの
どたばた劇の一部です。

端的にいえば、スパイクさんにはヘソがありません。
理由は彼がおバカさんだったからですwwww
そのおバカぶりがこれです。


あれは12年前の年末。

スパイクが我が家に来て、まだ数週間。
多少は慣れてきたもののまだまだやんちゃな子犬の世話に手を焼いていた頃でした。
最初は部屋に置かれたサークルの中で大人しく寝たり吠えたり遊んだりしてましたが、ちょっとずつ慣れてくると

ブログ用69

サークルをよじ登って脱走するように。

何が困るって、そのあと部屋中かじられたり色々漏らされたりするからです。
だから家族と相談し、サークルの上に網状の板を乗せて蓋をすることに。
さらにその上に荷物を置きます。

ブログ用70

これでしばらくは大人しくしていたんですが、ある日家族が皆外出していて留守番中の犬史郎がスパイクの
昼食を1階で準備中

ブログ用71

二階の部屋から尋常じゃない物音が。
慌てて駆け上がって見に行くと・・・・・

ブログ用72

なんとも素敵な光景が広がってました。
えぇそれはもう悲惨としか言えないですね。

サークルはひっくり返り、あらかじめしてあったと思われるウンニョが転がり出て、蓋として置いてあった板は吹っ飛んでました。

つまりこのおバカ犬は重たい荷物や蓋を押し上げて強硬突破したと・・・。

そんなのどうしようもないじゃないか!!(泣)

しかもよくよく見てみると

ブログ用73

へそに怪我してるし・・・・orz

小学生犬史郎はとにかくテンパリました。
テンパルだけテンパって、とりあえず行きつけの獣医さんに連れて行きました。
まぁ傷は全然深くなくて、すりむいただけでしたが。

そのおかげでスパイクさんのヘソだった部分はツルっツル。

情けない・・・。

まったく子犬の頃から手を焼かされましたよ(苦笑)

後から思い返してみるとちょっと面白かったお話でした。

今日の所はこんな感じで=3
また近いうちに更新できたらと思います。


コメント:5 トラックバック:0

2010/09/26(日) 13:25 スパイクさん
赤い眼の野獣
こんにちは、犬史郎です。
2週間ぶりくらいですかね??
こちらは特に変わりなく毎日仕事に励んでおります。

そういえば今日はこれから月一のドッグランに顔を出してこようかな~なんて思ってます。
いや、本当は準備から行くつもりだったんですけど、夕べ夜更かししてしまい寝坊してしまいました(汗)
う~ん、普段は6時半とかに余裕で起きてるのにどうして休日だとこうもだらけるんですかね?
人間って不思議~♪ww
スパイクいなくなってから行く初めてのランです。
それはそれで楽しめたらなって思います。



今日は、犬史郎とスパイクの出会い編です。
そこまで運命的でも衝撃的でもありませんが、興味があればお付き合いください=3

アレは11年前。
一人っ子で寂しかったのでずっと犬を飼いたかった犬史郎。
その頃には犬図鑑読み漁ったり飼い方や躾の方法なんか10歳なりに研究してました。
親やばあちゃんのこと説得しまくってたんですが、なかなか良い答えを得られず・・・・・
しびれを切らした犬史郎はある作戦に出る!!

その名も『実際に見れば親も飼いたくなるだろ』作戦

ええもうその名の通りですよ。
餓鬼が考えそうなことです。
まぁこちらも必死だったわけで(苦笑)


11月の末、母親とデパートに行く機会があったので、半ば無理やり屋上にあるペットショップに母親を引っ張って行きました。
その頃からビーグルってペットショップで見かけることってあまりなくて、いるとは思っていませんでしたが。

とりあえず中に入り、店内を見回す犬史郎と母。
でも中にいるのはその頃流行っていたコーギーやダックス君、その他シーズーやプードルちゃんばかり。
『ビーグル犬いないねー?』
なんて話しながら見てたんですよ。

ちなみにそのお店、店側とその奥の準備スペース側がガラスのショーケースだったので、店側から準備スペースが覗けるんですよ。
奥で働くスタッフさんの様子を見学していた犬史郎。
すると準備スペースの一角に目が行きました。
ブログ用68

準備スペースの隅っこに設置された檻の中でそいつはこちらを睨んで(?)ました。
そう、そいつこそが・・・

ブログ用65

生後約2カ月半のスパイクさんでした。


お店の人の話では、数日前に風邪をひいてしまい、もう治ったけど奥で休ませていたんだそうです。
結膜炎だったんで真っ赤に充血した目でこちらをギロリ。
迫力満点ですが子犬としては可愛くないことこの上ないですねwww
それでもその子犬が可愛く見えてしまった犬史郎は重症ですww

きっと飼わせては貰えないだろうと半分諦めつつもお店の人に頼んで抱っこさせてもらいました。
大きさは当時10歳の犬史郎の腕の中にすっぽり収まるサイズ。
お腹がポコーンってしてて激カワ♡
もう目つき云々なんて言ってられない感じです(苦笑)

そして重症患者がもう一名。
うちの母親www
犬史郎の作戦(?)通りに実際に見たら一目ぼれしてしまったようで・・・
30分ほど協議した結果

この子を我が家の家族にしよう!!

ってことに!!!
あのときの喜びは今でも覚えています。
この子とずっと一緒にいられるんだ!って思ったら興奮が収まりませんでした。

とりあえず今は病み上がりなので、1週間後に引き取りに行くことに。
その1週間ほど長く感じた1週間はありませんでした。
学校の授業もそっちのけ。
授業中何もないところを見ながらニタニタしていた犬史郎ははたから見たらただの危険人物だったと思いますww

そして待ちに待った土曜日!
遂に新しい弟を迎えに行く日がきました。
母親もこの日ばかりは屋上に行く間他のお店により道もせず、一直線にペットショップへ。
スタッフさんに食事や手入れの仕方などのアドバイスを頂き、スパイクさんは我が家の家族になりました。

ブログ用66

お店の人たちには『ビー君』って呼ばれてましたが、当初の予定通り名前は『スパイク』に決定。


CIMG0788.jpg


家に連れて帰った時のばあちゃんの第一声が
『目つきの悪い子犬だね』
でしたorz

CIMG0790.jpg
そ、そんなことはない!・・・はず。



遅れましたが9月16日はスパイクの誕生日です。
生きていたら今年で12歳。
お祝いしてあげたかったなー。
でも犬史郎の心の中でのスパイクさんは永遠ですからね。
こちらで勝手にお祝いしちゃいます。
HAPPY BIRTHDAY SPIKE!!(>∀<)
これからも俺の癒しでいてください。
ブログ用67


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント:8 トラックバック:0

2010/09/05(日) 02:37 スパイクさん
何故にスパイク?
こんばんは、犬史郎です。
1週間ぶりの更新になりますね。

いやぁ、こないだはビックリしました。
ブログ更新4カ月近くサボっていきなり更新したんで、とっくに存在忘れられてると思ってたんですが・・・。
こんなにコメント頂けるなんて!!
かなり嬉しかったです。
ありがとうございました=3
これからも時間見つけて更新できるように頑張ります。


今日は何話そうかな~なんて考えてたんですが、とんでもない時間になってしまったので、今回は簡単な話題で。
大した話ではないですw

タイトル『何故犬史郎がビーグル犬を飼おうと思ったか』

もちろんビーグル犬の破壊的なまでの可愛さも当然ありますけどね!
1番の理由はSNOOPYです。
3歳の頃からの筋金入りのファンなんです、お恥ずかしながら(苦笑)
自分でもなんでこんなガラにもなく可愛らしい趣味してんだろうと何回も思ったんですけどね~www

ある日スヌーピーの本を読んでたら、なんとそこに『SNOOPYはビーグル犬』だと書かれてるではないですか!
その日からとにかくビーグル犬に興味がわいてしまい、本屋さんで犬図鑑を(立ち読みでw)読み漁りました。
そしたらビーグル犬の魅力的な性格や体の頑丈さ、狩猟犬であること、そしてあの愛嬌のある表情に見事にノックアウトされてしまい、また一人ビーグルLOVE人間が増えてしまったというわけで・・・(苦笑)


つまりは、犬史郎がスパイクと出会えてこんなに良い思い出と経験ができたのは、SNOOPYと出会ったからなんですね。
故・C.M.シュルツさんには感謝の嵐です。


そんなこんなで、色々あってスパイクと出会えたわけなんですが、いくらスヌーピーが好きだからってそのまま『SNOOPY』と名付ける気にもなれなくて、スヌーピーの兄弟スパイク・オラフ・マーブルス・アンディ・ベルの5匹のうちの1匹から名前を貰うことにしました。

ベル・・・そもそもメスなので却下

マーブルス・・・長くて呼びづらいから却下

アンディ・・・ちょと・・・・可愛すぎるかなwww

ここまでは順調に行ったんですけどね。
残るはオラフとスパイク。
母はオラフ、犬史郎はスパイク派でした。

母曰く、『オラフはどっかの国の王様の名前だから、きっと立派な犬になる。スパイクは刺々しい印象だから微妙』

犬史郎としては、『オラフはデブ犬だから、今度家に来る子まで将来デブになってしまっては困る。その点スパイクは響きも良いし、なんかカッコいい=3』

これでしばらく悩みましたね。
結局、短く愛称で呼ぶ時のことを考えて、『オラ』よりは『スパ』の方がマシだろうと言うことになり、我が家の愛犬は『スパイク』になりました。

安直ですね~~(汗)
でもまぁこんなものなのかなぁってww
所詮小学5年生が考えることです。
でも後悔は全くしてませんよ!
スパイクって名前で良かったと自信を持って言えるんで、よかったと思っています。
名前って重要ですよね~・・・

そういえばこないだ『SPIKE』って名前の車見つけちゃいましたよ。
車まったく生活に必要ないけど、欲しいと思ってしまいましたwww


では今回はこの辺で失礼します。
ちょっと今月更新できるかわからないかもです。
なかなかに忙しいスケジュールでして(汗)
ホントは今月はスパイクの誕生月なんで、ちょっと描いたりなんか色々したかったんですけどね。
月末か来月に持ち越しになりそうです。
できる限り頑張ってみるんで、存在忘れないでやってくださいね=3(必死)
ではではまだ残暑も厳しいと思いますので、皆さんもお体にお気を付けください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


絵も写真もない色気のない記事ですみません(汗々)

コメント:10 トラックバック:0

NextPage


